私生活応援支隊にお越し下さいまして有難う御座います。

コエンザイムQ10

MENU
TOP
美容&化粧品
健康食品
教育&資格
オンラインゲーム
パソコン自己防衛術
その他
注意事項
リンク
コエンザイムQ10(CoQ10)

<疲労回復><体力増強><老化抑制><美肌効果>

コエンザイムQ10とは、私たちの身体を構成している約60兆個の細胞のほとんど全てに存在している物質で、細胞内にはミトコンドリアとい小さな器官が多数存在していて、コエンザイムQ10は、このミトコンドリアに多く含まれている物質です。
コエンザイムQ10は、このミトコンドリアが細胞の活動源になるエネルギーを生み出すためには必要不可欠な物質なのです。そして体内におけるコエンザイムQ10の量は、20歳前後までは増え続けますが、それ以降は減少していくばかりなのです。つまり、減少していくほど老化が進行すると考えて良いと思われます。
また、コエンザイムQ10の代わりになるような他の物質は今のところ発見されていないそうです。

動物や植物など生物の多くは、体内でコエンザイムQ10を合成し、エネルギーを作っていますので、ほとんどの食品にコウエンザイムQ10は含まれています。
その中でも多く含んでいるのは青魚でイワシが最も多く1匹で約5mgのコエンザイムQ10を摂取することが出来ます。
ところが老化防止に役立てる為には、1日当たり100mgのコエンザイムQ10が必要なのだそうで、最も多く含むイワシでも20匹食べる必要性がありますので、食事だけで摂取するのは、とても難しいでしょう・・・。
それで不足分をサプリメントで摂取する方法が一般的になっているわけです。

コエンザイムQ10には、油に溶けやすく、水には溶けないという性質があります。ですからサプリメントで摂取する際でも、油脂を含んだ食事の後に摂取するのが効果的です。
サプリメントでコエンザイムQ10を上手に補充できている人は、体調にも確実に良い影響が現れているようです。疲れにくくなったり、元気になったり、ぐっすり眠れるようになったりと、その効果は各人で異なります。
他にも、運動による筋力アップ効果を高めたり、筋肉細胞の破壊を防いで疲労回復を早めるとの考えから、世界中の多くのトップアスリートにも愛用されています。
趣味や健康のために行うスポーツでも、コエンザイムQ10を多めに補給していると、細胞の活性が高まり、疲労回復がスムーズに行われるでしょう。

また、コエンザイムQ10には抗酸化作用も持ち合わせており、抗酸化物質として知られている、ビタミンEやポリフェノールなどの栄養素と共にコエンザイムQ10を摂取すると相乗効果でさらに抗酸化作用が倍増し、より一層細胞が錆びるのを抑えてくれます。

コエンザイムQ10が疲労回復や老化防止などに効果的なのは、このような理由があるからなのです。


TOP美容&化粧品健康食品教育&資格オンラインゲームパソコン自己防衛術その他注意事項リンク

当サイトはリンクフリーです。

COPYRIGHT (c) 2007- 私生活応援支隊 ALL RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system